

アプリゲームの不具合を問い合わせてみた ②

次は乙女系の歴史物ゲームです。

主人公の女の子のアバターを着せ替えたりとかしながらストーリーを進めるやつでした。

最初は良かったのですが、ストーリー半ばの分岐で、あるアイテムを持てばエクストラストーリーに行けるとあり、私は課金しました(初めて課金とかしたよ)1500円だったかな?

んで、そのアイテムを身につけてストーリーを進めたら…ん?エクストラストーリーに行かない?

どうやってもノーマルストーリーに行ってしまう…。

困って問い合わせたのですが、なんとも気のせいだのこと、順番が間違っていたんじゃないですかなどと全てこっちのせいだよ。って返答され、最初はしゃーないかとしょんぼりしていたのですが、やっぱり何度考えてもおかしいと思って二度目の問い合わせをしたんですよ。

そしたら、やっぱり勘違いじゃないですか?的な返事で…もう諦めました。

なんか、それはないんじゃないって思った。

大きな声では言いたくなきけど、大手の会社はログまで調べて、あなたのプレイではこうでしたからそうじゃないですか?とまでお返事もらいました。そこまでしろとは言わないけど、言葉の選び方って大事だなと思ったのでした。

因みにそのアプリゲーはこの一件でアンインストールしました。

その会社のアプリはそれっきり入れません。嫌じゃん。人気あるからってそういうのは。課金なんてするもんじゃないと思った。

アプリゲームの不具合を問い合わせてみた ①

以前、アプリゲームを複数プレイしているとは書いたのですが会社によって対応が違うのは当たり前なのですが、不具合の出た時の応対がすごく違って面白かったのと、あれはないんじゃないっていうのを書こうと思ったのです。


まずは、今まで旦那にクレームになるんと違う?と言われちょっとした不具合も我慢してきました。でも、考えてみたら、DSとかと違って無料で始めて楽しかったらお金も払ってほしいなってスタンスじゃね?と、思ったのです。

ならば、不具合のことは飲み込まずに問い合わせたほうがいいのではと、思い直しました。

ここまで前置き。

で、まずは昨年秋からプレイ中のアプリです。大手ゲーム会社が製作しています。私はiPodとAndroidスマホの両方でプレイするのですが、このアプリはiPodでプレイすると落ちるという問題にぶつかりました。それも頻繁に。
1日に5回以上、しかもプレイ中にです。
さすがに困って連絡しました。
S社さんです。
こちらの会社は何度も連絡するのに、メールは丁寧(マニュアルがしっかりしてる)返事は早い。結局解決はしなかったのですが…Androidに移行して今もプレイしています。

今でも好感はあります。

次に問題が起きたアプリがありました。それは次回!

GALTIA センリルートオワタ

実はもう終わってはいたんですが、どこまで書いたらいいのかわからずに悩んでいたのです。
こういうゲームって自分の好みのキャラからやるべきか、好みを残すべきか悩むところなんですよね。

私にはセンリ〈幼なじみ)は萌えにならなかったので…
こういう優しくていい感じの青年とそういう関係になる主人公〈男)ってどれだけ踏み込ませたらなるんだろうとか思ってたのです。

まあ、プレイしてもあんまり変わらなかったのですが。
基本、ディアマンテで攻略キャラは秘密がある設定だったんだと思ったくらい。

あとはネタバレになりそうなんで…

続きを読む »

変な不具合のアイナナ

タイトルを見て「?」ってなる人居ます?
不具合は前からあるのですが、結構気に入ってプレイしています。
音ゲーはあまりしない私がやっているのでそれなりに楽しいと思ってください。

その中でもひとつ気になることが。
それは一日一回のオーディションが時々できないこと!
この不具合結構頻繁なので、その度にバンナムさん(バンダイナムコ)に連絡しています。
が!不具合がなかなか改善されない(^-^;
バンナムさんからも連絡もいただいて報告を詳しく送ったりするんだけど、一向に変化なし。

ナムコニアンな私はおとなしく待っているのでした。

昨日、バージョンが新しくなっておさまるかと思ったのに、また不具合になったので連絡しました。
この問題早く解決したらいいな…

GALTIA ディアゴルートやってます(^-^;

連休中は子供たちが居るからとあまり進まなかったゲーム。
親の手前ガッツリ18禁のBLPCゲームをしているわけにもいかず…
と、買ったのに放置ってダメですね。

いつも思うんだけど、こういうゲームの攻略をすぐやってすぐ載せる人が居るけど(悪いとかじゃなくて…助かってるし)どんだけやっているのか気になる。
助かってます。

当たり障りのないキャラから濃いキャラにむかう予定だったので、ディアゴからにしました。
まあ、無難?(結構プレイしている人のブログとか見るとディアゴは後回しにしている人が多かった…)

ちょっと途中までですが、ネタバレも含むのでここからはプレイしていない人は読まないほうがいいかも。

続きを読む »

とりあえずのプレイ中

他所様の事情とはちがうので、そんなに毎日ガッツリゲームはしてられません(´・_・`)
攻略サイトの人とがどんだけやってんだと思うこともしばしば。
まあ、金額が高いので、値段分は楽しもうと思います^_^

若い頃はロープレも2日くらいで攻略してたけど、子守しながらじゃ無理やな。今の子恐ろしいわ。

先日、旦那とレトロゲー話でポートピア連続殺人事件をまたやってみたいと話してた。アプリでもいいからしてくれないかな。すぐ終わりそうだけどな。
でも、昔は据え置きしかなかったからそんなにやってられないんだよね。とババアの戯言でした(´・_・`)

発送のお知らせがきた!

さっきメールでGALTIAと東京陰陽師Vitaの発送のお知らせが来た。
待ちに待っていたのでもう悶えるしかないな。

と、ダンナに頼まれた鉄道模型…Amazonで注文しろといわれたが、めんどうポイントも付かないので、別のところで買おうかとしている。ただ、300円ほど違うのをどうしてやろうかと…

鉄道模型くらい自分で注文しろよ!といいたいが、私がポイントサイトで貯めているので多分気を使ったんだと思うが、Amazonはだめなんだよ!
何度も言うのにわからないのが夫というものらしい。

カウントダウン

GALTIAも東京陰陽師もカウントダウン始まりました。
両方楽しみにしているので、もう堪りません。

GALTIAの最初のボイスはディアゴ
down_img_s5.jpg
体験版でも会えたので嬉しかった(*^.^*)

本編が楽しみですね。

東京陰陽師はバサラ
COs6JOUVAAArdkJ.png
かわいいんだけど攻めなんだよね~~~。こっちはVitaなのでそれもまた楽しみです。

体験版プレイしてみた

昨日書いた「GALTIA」の体験版をプレイしてみた。
本当のさわりだけなので10分か15分くらいで終わっちゃうけど、主人公の様子とか見れたのでよし。

選択も両方行ってみて、こんな感じなのかと納得。
後はブツが届くのを待つのみ!

体験版はチョコチョコプレイしてるけど、買いたくなるんだよね(^▽^;)
やばいな。

ずいぶん前のスマホカバー



データを消さないうちにこっちに残してみた。
オロチが好きで作ったけど、このスマホもう使ってないんだよね…(*_*)
デコもしてないから過去の遺物。

HTMLタグ忘れたよ(^▽^;)

ブログを直すのはいいが、どこをどうやったかなんて忘れた(^▽^;)
HTMLを書き直してやるなんて何年ぶりだろう…
ググって探して何とか形にしました。

3ヶ月前にLinuxを調べて勉強させられたのが遠い昔のよう…もう忘れたよ。

そんなこんなの一日。

GALTIAは体験版を落としてみたけど、ちびっ子に邪魔されて進まないのだ(^-^;

一応プレイ中のゲーム一覧でも。
アプリゲー(Android)
1.ちゃんとプレイしてるの
*魔法科高校の劣等生LOST ZERO
*IDLiSH7
*夢王国と100人の王子様
*忍務遂行
2.イベントとかは頑張ってるの
*SHOW BY ROCK!
*あなカレ(チギリバコ)
*あんさんぶるスターズ!(飽きた)

結構入れてみてやめるのは多いかもしれない(^▽^;)

パソゲー(オンライン)は刀剣乱舞してますよ。

アプリのせいで(人のせいみたいに)3DSのFEifとかvitaとかやる時間がない。つか、末っ子のアトピーで振り回されてそこまで手が回らないのが実情。

でも、来週からはパソゲー(GALTIA)とPSvitaの東京陰陽師がくるので死ぬほど楽しむさ。
同士求む!って感じ?

何から書こうか

新しくやり直すということで、今回はゲームとか。
先日待っていた18禁BLゲームが体験版をプレイできることになったのでただいまプレイ中(^ー^)ノ

とりあえず、置いてみるので、よかったら試してみてください

GALTIA』です
down_img_l6.jpg

