スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家の録画機をなんとかしてみた

秋アニメも始まる少し前、我が家にはHDDレコーダーが二台あるのですが、その二台とも調子が悪くなり(簡単に言うとHDDに録画できない)ネットで調べ、二台ともHDD交換することになりました。

先に1TのブルーレイHDDレコーダーのREGZAのBZ800です。これは家に余っていたHDDがあると旦那が言うのと、随分前から不調で使用頻度が低かったので、すぐに開けてすぐに交換したらあっという間に治りました。もう、完璧です。

次はもっと古いVARDIAの304k(^_^;)

これは古いし、320Gと少ない容量なのでしたが、旦那が使っていないパソコンなら中身が320Gだったはず。それよりも、接続が今の型かどうかだなと…詳しくないから割愛して、開けたら1Tと同じタイプで、家のと同じでした。早速交換して今から録画してみます。大丈夫かな?これはフル稼働してるから壊れたら困るな…
家にはまだ壊れたリンクステーションがあるのですが、これをLinuxで私が直しているのですが、初心者で進みません(^_^;)

なんか、救済ソフトがあると聞いたので買おうか思案中…
とにかくこれでなんとかなるかと思ったら安心しました。でもまたのことを考えて、ドライブ買うわと意味わかんない旦那にパンチしときます^_^
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。